ログブックLOG BOOK

ログブック

うむ、またまた風が強いです。離島方面ダイビング

ダイビング 2022/09/20

天候:晴れ時々曇り 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:18~25m

あら~またまた北風がビュンと吹き始めました。
ポイントが重ならない様に悩むYでございます・・・

1ダイブ目は、本日も黒島からスタートです。
地形のポイントですが、マクロがメインになりました。

ハナゴンべから始まり、アカイバラウミウシ、イロブダイの幼魚、ミヤケテグリ
モザイクウミウシ・・・

透明度もボチボチ良かったので、モチロンドロップオフの地形も楽しみました。


2ダイブ目は大物を狙ってエントリーです。
エントリー直後・・・船の下をブラックフィンバラクーダ20匹ほどが通過!

焦らず・・・沖の根に向かい・・・ヨスジフエダイやノコギリダイの群れを眺め、
ウメイロモドキの群れを堪能し・・・

ホワイトチップを追いかけたその先に・・・
先程のブラックフィンバラクーダがのんびりしておりました~

しばしゆっくり見る事が出来て、満足満足でございました。


3ダイブ目はカメさんポイントで、カメさんをイッパイ見てきました!

等間隔で並んで休憩中の風景は笑えましたね~

浅場ではモンツキカエルウオやヒナギンポ・ナポレオンフィッシュなどなど。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE