ログブックLOG BOOK

ログブック

おっ!透明度がここまで回復した!石垣島ダイビング

ダイビング 2022/07/01

天候:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:15~25m

ここ数日透明度の悪さと風向きで、ポイント選択に悩みながら出港してましたが、
本日は少し明るい水中が!

1ダイブ目、定番のポイントで3グループに分けれてエントリー!

カメさんチーム×2 ゆっくりチーム×1・・・
ガーデンイール・カメさん・イロブダイの幼魚・ウミウシ各種・アカネハナゴイの群れなどなど。
各チーム結局のんびり過ごした1ダイブ目です。


2ダイブ目は地形とマクロ探しかな?
マクロは・・・ミミイカ&アオリイカ&ハナイカのタマゴを紹介!
ハナイカのタマゴの中には、小さい点が2つあり!

今週中にもハッチアウトですかね~

そして・・・クレパスをぬけると・・・そこはサンゴ畑!
  
キビナゴの群れも混ざり、キレイな水中景観でございました!

クレパスの奥には、やはりソリハシコモンエビがワンサカ~

 

3本目はまたまたマンタを求めて石垣島をさらに北上致しました。

先程とはちょっと透明度が落ちてしまってはいるものの、サンゴがとてもキレイです。

他の船もいたので水中はちょっと賑やかでした。

ただマンタを求めてみんなあちこちウロウロ。

どこかにいたらチリンチリンなるかなーと思って耳も澄まします。

しかし、姿も音も無く。。。

キレイなサンゴ礁の水中散歩となりました。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE