ログブックLOG BOOK

ログブック

まったり流されてみました・・・離島方面ドリフトダイビング

ダイビング 2022/06/23

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:18~20m

1本目はマンタを狙ってドリフトダイビングで流されます〜
透明度はイマイチでしたが、しっかり流れはありました。
流されないように根の影に入ったり、砂地に這いつくばったりしながらマンタを探します。
今日は過ごす砂地がうねうね凸凹していて、なんだか面白いです。
肝心なマンタさんは今日はいらっしゃらないようでした。残念。


2本目は気を取り直して別のポイントで、ゆっくりまったり流されながら砂地の根などを見て移動。
水深25mほどの根にはスカシテンジクダイがわんさかわんさか。


キンメモドキも群れているのですが、まだ少ないな〜
今年はキンメモドキが増えるのが遅い気がします。困った。

他にもイソギンチャクモエビやベンテンコモンエビなどなど、小さな甲殻類もいました。
浅瀬はエダサンゴのとてつもない群生です!


天気も良くてスズメダイがいっぱいなので楽園のようでした。


3ダイブ目は地形のポイントで、クレパスから降り注ぐ光を感じつつ・・・

浅場の風景を堪能致しました!

非常に雰囲気の良いポイントですね~

調査ダイブのオマケ・・・

激流でお客様はご案内出来ないかなぁ~ 残念です。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE