ログブックLOG BOOK

ログブック

本日ものんびり風景を楽しみました!離島方面ダイビング

ダイビング 2022/06/21

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:18~20m

本日は・・・サンゴの景色で水中散歩になりました。
アクセントで、座礁船の残骸やマクロを少々です。

1ダイブ目・・・サンゴと地形のポイントです。
程よい流れがあり、スズメダイ各種とグルクンの群れがキレイです。


小さなケーブを通り抜けましたが、テンジクダイ系の気配は残念ながらまだありません。
今年は各ポイント本当に遅い気がします。心配です。

沖の根の張り出しに向かうと・・・お客様がカンカンカン?
おっ!主が登場です!1.5mクラスの賢いナポレオンが悠々と泳いでおります。
いつも、私たちが動く逆を行くので、遠くでしか見る事が出来ません。
やはり30年近く生きていると、賢くなるのでしょうね~

その他には、オドリカクレエビ、キレイなイソギンチャクにクマノミなどなど。

 

2ダイブ目はサンゴの風景と少しだけ?大物を期待してのエントリーです。
サンゴは勿論キレイなのですが、大物は・・・ホワイトップとタイマイとアオウミガメのみ。

そして、まだツツウミズタはタマゴを抱えており、時々タマゴがフワフワしております。


3ダイブ目は浅場でジブリを感じるグループと、深場で大物狙いのグループに分かれてエントリー

ジブリの世界を感じつつ・・・

マクロを少々。
 

深場は・・・マンタと一瞬間違えた、巨大なアオウミガメを見ていると、
奥でギラリと燻し権の輝きが?なんとギンガメアジの群れが登場いたしました!

う~ん・・・グルクンに始まりグルクンで終わる・・・

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE