ログブックLOG BOOK

ログブック

天候悪しですが3島巡りでございます!離島方面ダイビング

ダイビング 2022/05/25

天候:雨 気温:26℃ 水温:27℃ 透明度:15~18m

本日も雨でございます・・・1日雨でございます・・・
雨に負けず!離島方面 3島巡りでの3ダイブです。

1ダイブ目は竹富島の地形ポイントから!
陽射しが欲しい所ですが・・・
ケーブの中は比較的透明度が良く、陽射しが無くとも雰囲気は味わえました!

深場の根でアデヤッコもいました~

もう少しリーフの縁にお魚がの群れが欲しかったなぁ~


2ダイブ目はマンタを狙って新城島(パナリ)へエントリー
う~ん・・・透明度悪しで気配なし。

1オーバーのイソマグロ3匹が通過したのみ・・・困った困った。

ノコギリダイの群れはキレイでしたよ!

 

3本目は少し流れのあるポイントでエントリーしました。

やはり雨の影響で透明度はよろしくないですね~

ただ流れの上手にはカスミチョウチョウオとアカモンガラが群れていました。

タイミングよくかなりの数が海底にザッと降りて来てとてもきれいでした。

さて、ここではよくカメがお昼寝しています、いる時はあちこちでお休みしています。

今日もそんな感じでブリーフィングをしましたが、何処にもカメの気配なし。

辺りを探せど全く居ませんでした。

今日に限ってすべてのカメがお出かけ中、まったりカメと遊ぼうと思っていたので、とても残念です。

自然の事なので仕方ない事ですが、みんなで一斉にお出かけしなくても、、、

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE