天候:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃ 透明度:25~30m
いや~太陽の力は偉大ですね~ 皆さんの雰囲気が違います!
やっと晴れてくれた本日に感謝でございます!
1本目は久しぶりに穏やかな海況と言えたので、ダイナミックな地形のポイントへエントリーしました。
ドロップオフの地形で、根のトップで水深30m水底から立ち上がる根の高さは20mあるかな?
大きなドロップオフの壁がずらっと続いています。
透明度はそこそこですが、天気がよく太陽サンサンだったので泳いでいるだけでも気持ちぃ!
緩やかに流れがあり、カスミチョウチョウオとハナゴイが群れます。
ちょっとお魚が少ないかな~?
たまに大物が通ったりしますが、今日は根の下をマダラエイが通過したのみ。
水面にはカマスサワラが通ってくれたり、ナポレオンや片足が食べられちゃった?
可愛そうなタイマイがフラフラしていました。
2ダイブ目は黒島へ移動して、久しぶりに砂地のポイントへ
季節の変わり目なのでお魚は少なめでしたが、透明度が良いので気持ち良く癒されました!
スカシテンジクダイの口内にはびっしりタマゴが詰まっているので、
これから賑やかになってくれるでしょう!
クマノミのタマゴはハッチアウト寸前ですね~
卵の中にはギラギラの目が!元気に育ってほしいです!
その他には、ハダカハオコゼ、ハナミノカサゴ、イソギンチャクエビ
アカテンイロウミウシなどなど!
3本目も少し移動して地形ポイントにエントリーです。
GWやっと晴れてくれたので地形が本領発揮しました。
真上から太陽光が射していて、その下に立てばまさに後光?スポットライト?が射しているようにみえます。
キラキラしていてとってもキレイ。
念願の晴れ間だったのでとても嬉しいです。心なしか水温も少し上がって感じられます。
途中には巨大ウミウシのコウシンウミウシが高速移動中でした。
他にはマクロ系もたくさんでした。
ヒロウミウシとアカイバラウミウシ。もじゃもじゃオラウータンクラブや極小バブルコーラルシュリンプ
などなどいました。
ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
COMMENTS