ログブックLOG BOOK

ログブック

あら~1ダイブ目で使い切った様ですな・・・石垣島ダイビング

ダイビング 2022/03/16

天候:晴れ 気温:26℃ 水温:23℃ 透明度:10~20m

本日も暖かい1日でございます!日焼けで顔がヒリヒリしております・・・
本日も大物狙いでの3ダイブでしたが・・・

1ダイブ目は陸上より暖かい?いや熱いダイビングでございました!

程よい流れの中沖へ向かうと、大きな影がユラリ?
おっオグロメジロザメ!岩の陰にはマダラトビエイ!
お~~~中層ではイソマグロがグルグル~~~
根の上にはマダラエイがユラユラ~と泳ぎ、
根の後方ではロウニンアジ2匹がビュン!

いや~とても嬉しく忙しい1ダイブでした~


2本目も大物期待感が十分なポイントです。

1本目がよかったのでハードルが上がっています。

たまにマンタも通過するのでそれも探しながらウロウロ。

おや?なんだかとっても静かですね~打って変わって途中までなにもなく。

やっとのことでウミガメを2匹目撃して、潮当たりの良い所に来ると。。。

グルクン、ウメイロの大群がいました!

こんな数滅多に見ない程大量発生していて、かなり圧巻でした。

2本目は数の力ということでにぎやかでした。

その他には、オニダルマオコゼ・ハダカハオコゼなどなど。


3ダイブ目は地形のポイントで大物を狙いますが・・・
う~ん快音無し。

透明度が予想以上に悪く、大量のグルクンも迫力不足でした。

1ダイブ目で本日の「運」全てを使い切ったなぁ~

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE