ログブックLOG BOOK

ログブック

海バージョン?クリスマスは誰がサンタ?~石垣島ダイビング

ダイビング 2021/12/24

天候:晴れ 気温:26℃ 水温:24℃ 透明度:20m

Merry cristmas!Muneです!

今日はクリスマスイブです!

キリスト教では無いので特に特別な事はしませんが、今日は特別なケーキが販売しているので、

それに託けてホールケーキを食べます!

クリスマスってなんて素敵なんでしょう!

さて、本日は石垣島方面でダイビングです。

1本目は久しぶりにダイビングをされるお客様だったので、マッタリダイビングです。

久しぶりにガーデンイールをモデルに撮影しました。

中々難しいですね。シャイな子ばかり。

朝いちばんだとカメも寝ていますが、午後だと食事に沖合に出ている子も多いです。

いないかなーっと思ったらお昼寝中でした。

背中にコバンザメをつけて爆睡していました。

近づくと起きましたが、こちらを見るだけで動く事はありませんでした。

海バージョンのサンタ(コバンザメ)とトナカイ?ソリ?(カメさん?)かな?

続いては、内湾のサンゴがキレイなポイントでエントリーしました。

透明度がここでは高く、サンゴもキレイで天気も良いのでいい感じ!

サンゴの脇にはエンマゴチ。

いつもしかめっ面。心は笑っているのでしょうか?

巨大なコモンシコロサンゴの所も全容が良く見えるので写真に収まりました。

果たして何年かかってここまで巨大になったのでしょう。ロマンを感じますね。

クリスマスツリーの代わりに装飾してみたいですね。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE