ログブックLOG BOOK

ログブック

1日砂地とマクロメインで過ごしました!離島方面ダイビング

ダイビング 2021/10/27

天候:晴れ 気温:28℃ 水温:27~28℃ 透明度:15~20m

離島方面で1本目を行いました。

砂地でマッタリのダイビングです。

マクロをメインに根の周りにいる生物を探し回ります。

ココはハナヒゲウツボがいるのですが、行ってみるとなんと。。。

居ないのです。

しばらく待ってオドリハゼを見ながら出てくるかなーと思いつつそれでもだめでした。

どっかに行ってしまったのでしょうか。

オドリハゼはシャイで隠れやすく、ちょっと遠目でしか撮影できませんでした。

ちょっと動揺しながら見つけたのはイロブダイの幼魚でした。

小さくて、おとなしかったので写真がとれました。

そしてヤシャハゼを見つけたのですが、これまた別の魚に狙われてしまって穴に隠れてしまいました!

なんともタイミングが悪くて悲しいです。


2ダイブ目&3ダイブ目もマクロメインでのダイビングです。
お客様優先なので・・・画像が少なくてスミマセン。

ヤシャハゼのペア・ギンガハゼの幼魚イッパイ!タツノハトコ・ウサギモウミウシ
コノハガニ・ミナミホタテウミヘビ・・・などなどなど~

3ダイブ目のコモンシコロサンゴは、非常に雰囲気が良かったです!


その他には、ケショウフグ・ヤッコエイ・アオウミガメ・スカシテンジクダイの群れ
ナマコの放精?放卵?シーン、その他イロイロでございます。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE