ログブックLOG BOOK

ログブック

う~ん、気が引けるほどリラックスしているマンタです・・・石垣島ダイビング

ダイビング 2021/09/07

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 透明度:15~20m

ログの更新が遅れまして、申し訳ございません。
昨日は久しぶりに石垣島で、マンタが見れました!
(Yは1か月ぶり?それ以上かな・・・)

1ダイブ目は・・・いきなりですが、マンタを狙ってエントリーです。

しかし・・・モノの見事にハズレ!気配すら感じませんでした。

 

2ダイブ目は大物狙いとマクロに分かれてエントリー
グルクン&ウメイロモドキの大群が素晴らしい景色!
アカネハナゴイ&キンギョハナダイの大群も素晴らしい!

ですが・・・大物は見る事が出来ず。残念。


Yはこの景色の中、お客様とひたすら!モンツキカエルウオと格闘しておりました~

 

ここで諦めないのが本日です!
再びマンタを狙ってリベンジのエントリー!

10分後・・・5匹のマンタを見る事が出来ました~
しかし、あまりにもマンタがリラックスしてホバーリング・・・


気持ち良さそうな姿に、少々気が引けてしまったYでございます。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE