ログブックLOG BOOK

ログブック

ダイナミックダイビング!笑いあり涙は無し感動大ありな一日!!石垣島&離島方面ドリフトダイブ

ダイビング 2021/08/28

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 透明度:10~25m

ハイサイ!

Mune です。

昨晩はパラリンピック陸上を応援していました。

400mの競技には大熱狂しました!

最後のラストスパートの追い上げで見事、金と銅メダル!

凄く胸が熱くなりました。

さて本日はまず1本目は石垣島方面でのダイビングでした。

海況、風共に穏やかで地形のポイントに行きました。

灯台の真下のポイントで景色が良い場所をしたから眺めるという、

ダイバー限定の絶景スポットです。

切り立った岩も良きかな。

途中に下に入れる穴もあって、地形好きにはうってつけ。

 

2本目は大物狙いでドリフトダイビングを行いました。

ポイントはとぉーーてもにぎわっていてちょっと長めに待機をして空いた時を狙ってエントリー。

入って早々真下にはマンタ!

そうナンヨウマンタ!見事なマンタ乱舞!

他のグループは既に浮上をしていて貸し切り状態。

前やら後ろやらあらゆる方向から、5匹のマンタが来て大忙し。

飛ぶように旋回をしたりでとても気持ち良さそう。

生まれ変わったらマンタもいいですね。

しっかり見学して、最後にギンガメアジも見る事が出来て大満足。

 

3本目は本日締めくくりに地形&マクロのポイントでまったりダイビング。

洞窟の中にはスカシテンジクダイとキンメモドキが群れているのでなんだか流星みたいでキレイです。

ハナヒゲウツボの子供にも巡り合えました。

見てると威嚇?捕食?口を開けてふらふらくねくね踊っているみたいでとても面白かったです。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE