ログブックLOG BOOK

ログブック

なるべく雰囲気の違うポイントを・・・離島方面ダイビング&ドリフトダイビング

ダイビング 2021/08/13

天候:雨時々曇り 気温:29~30℃  水温:28~29℃ 透明度:15~20m

ハイサイ!

Muneです。

全国的に大雨で、かなり被害が出てしまっているそうで、
これ以上被害が拡大しない事を、心からお祈りいたします。

その前線の影響のせいか朝から雨模様。。

しかし、海の中は穏やかでした。

1本目はサンゴたくさんのポイントに。

スズメダイ類が群れていて、とてもキレイですね。

  

トンネルの箇所では、なんとヒオドシユビウミウシを発見!

しかし残念ながら手持ちにGOPROしかなく微かにしか証拠写真とれませんでした。。。。

 

2本目にはキンメモドキたくさんのポイントへ。

夏の風物詩もまだ健在です!

キラキラ流れ星の様で圧巻。

これもだんだん減ってくるのかなー。。。

 

そして3本目はちょっと攻めてドリフトのポイントに。

透明度はそこそこで、入ってすぐにアカエイのペアがほよほよお散歩中でした。

そして海底には。。。

マンタ!

最近は安定してここでマンタがホバーリングをしていて、しっかり見る事ができました。

2日間連続で見れていていい感じです。

ダメ押しに珍しいカスミアジとカイワリの群れを確認しました。

ギンガメアジが良く出没するのですが、珍しい群れでラッキーダイビングでした。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE