ログブックLOG BOOK

ログブック

穏やかな本日は、マンタを視野に入れて3島巡りでございます!離島方面ダイビング

マンタ 2021/04/30

天候:晴れ時々曇り 気温:26℃ 水温:23℃ 透明度:15~20m

多少ウネリはありますが、風波も無く穏やかな出港でございます!
昨日は・・・でしたので、マンタを視野に入れ離島方面へ。


1ダイブ目は地形のポイントで、モチロン地形を楽しみ、

ホワイトチップと戯れ・・・お子様イソマグロを眺め・・・

グルクンの大群を眺め・・・船へと戻りました!


2ダイブ目は新城島(通称パナリ)で、マンタを狙います!
透明度はボチボチ良く、気持ち良い流れに乗り根まで到着、
しかし・・・待てど暮らせどマンタは現れない。

諦めて船の下まで戻ってくると、1匹のマンタが後ろから急接近!
目の前通過もあり、皆さんに見て頂けました。良かった良かった。


3ダイブ目は雰囲気を変えたく、砂地のポイントにエントリーしましたが、
まだまだ夏の風景には程遠く・・・少し寂しい砂地でございました。残念。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE