ログブックLOG BOOK

ログブック

本日も一進一退の攻防?が・・・石垣島ダイビング

大物 2021/04/11

天候:晴れ 気温:27℃ 水温:23℃ 透明度:12~20m

更に東風が強くなりまして・・・悩みながらの出港です。

1ダイブ目は、肩慣らしからのスタートです。
定番のポイントですが、透明度が悪く・・・

大きなイソマグロも迫力不足・・・
カメさんは相変わらず、ダイバーを気にする事無く
朝からグーグー寝ております!小原庄助?になるぞ~

その他には、コブシメ・カメさんとツバメウオの混泳?
ガーデンイール・スミレナガハナダイ・オニダルマオコゼなどなど。


2ダイブ目のポイントは、確率は???
島影の静かなポイントで、マンタを狙いましたが・・・

見事マンタにフラれました・・・最近ここではホバーリングしないのかな?


3ダイブ目は気を取り直して!大物を狙ってエントリー
透明度が悪い中・・・一応ブラックフィンバラクーダの群れ!
一応とは?落ち着きのない群れで、良く動くので隙間だらけの群れでした・・・


その他には、大きなイソマグロ&お子様イソマグロの群れ!
ウメイロモドキの大群は見応えありでしたが、いかんせん透明度が悪く、
残念でございました。

明日もこの風が続くのか・・・困りましたね。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE