ログブックLOG BOOK

ログブック

ワジワジの連続でしたが、どうにかこうにかマンタが見れました!離島方面ドリフトダイブ

ドリフトダイビング 2021/02/14

天候:晴れ 気温:25℃ 水温:23℃ 透明度:15~18m

昨日の勢いのまま・・・と思っておりましたが、海はそんなに甘くない?

1ダイブ目は大物狙いでエントリーでしたが・・・
グルクンの大群にイソマグロ!始まりは良かったのですが、
時間と共にダイバーが次から次えと現れて、水中はダイバーだらけ。
う~ん・・・このポイントにこれではね~


2ダイブ目は黒島へ移動し、マクロとワイドに分かれてエントリー
マクロはリクエスト頂いていた、ウミウシ探しでございます!

アカイバラウミウシに始まり・・・
キイロウミコチョウ・コンシボリガイ・モンツキカエルウオなどなど。

ワイドは・・・ハタの捕食シーンが目につきましたね~
透明度がイマイチだったので、かなりの苦戦でございました。


3ダイブ目はヨナラ水道へ移動してのドリフトダイブです。
コンディションは・・・激流&透明度イマイチでしたが、
最後の最後でマンタが登場!頭上通過もあり、どうにかこうにかでした~

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE