ログブックLOG BOOK

ログブック

まさかの生還!とまさかの復活?石垣島ダイビング&離島方面ダイビング

石垣島でダイビング 2020/09/22

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:18~25m

もう少し風が弱くなる見込みでしたが、本日も北風ビュンでございます。
本日も大物とマクロを求めて・・・

1ダイブ目は深場のマクロと大物狙いの3グループで、エントリーです。
深場の狙いはアケボノハゼ!

1個体でしたが、時間ギリギリまで激写でございます!

大物は?カメさん2匹がグルグルのみでございます。

そして、何時BCのポケットから脱走したゴープロ!
ナント!エキジット間際の水面を見ると・・・プカプカ浮いてる!
まさかの生還で、全ての運を使い切った?Yでございます。


2ダイブ目は竹富島へ移動して、大物狙いでしたが・・・
本日はガツンがありませんでした。非常に残念。


3ダイブ目はワイドグループとマクログループに分かれて・・・

ヤシャハゼ・クロハコフグ・マスダオコゼ・アユカワウミコチョウ・クサイロモウミウシ
コノハガニ・スカシテンジクダイの群れ・ヨスジフエダイの群れなどなど。
画像提供はK様です!ありがとうございます。

そして・・・本日の裏技?お客様のマスクが曇り・・・水中でマスクを外すと!
ジェルタイプの曇り止めをゴシゴシ!なんと曇りが取れて見事に復活!
これは初めて!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE