ログブックLOG BOOK

ログブック

台風前のポイント選びは?ギリギリまで北上!石垣島ダイビング

大物 2020/08/30

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:15~25m

嵐の前の静けさでしょうか・・・
ギリギリまで北上しての1ダイブ目は、地形のポイントです。

キンメモドキ凄いですよ~とブリーフィングしましたが!
やられた!すっからかんに近い状態で、頑張ってここまで来たのに、
ガイドNの「マジですか」の声が、船上まで聞こえてきました!

透明度はボチボチ良かったので、地形と光のシャワーを・・・


2ダイブ目は大物狙いでエントリーです・・・(私は懲りません!)
沖へ向かう途中、ウメイロモドキの大群がキレイです~

沖の根には・・・グルクンの大群が!
その奥にチラリと長い影が!ブラックフィンバラクーダです!

慌てて皆さんを呼んで、移動すると全景が目に入り・・・
んっ・・・これだけ?
騒いだのに、割に合わない群れの数・・・少し恥ずかしかったYです。

その他には、キンメモドキの群れ・モンダルマガレイなどなど。


3ダイブ目は、本日一番の穏やかポイントで、
カメさん、アカヒメジの群れ、ガーデンイール、
アカククリ、ツバメウオ、など。

のんびりダイビングでございました!

8月31・9月1日は、台風の影響が見込まれる為、
ダイビングは中止でございます。

台風の進路予想への該当地域に、被害が無い事を願っております。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE