ログブックLOG BOOK

ログブック

いやはやなんとも、このタイミングですか・・・離島&石垣島ダイビング

マンタ 2020/08/26

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:28~29℃ 透明度:15~20m

昨日とあまり変わらない海況で、
今日もウネリが大きいです・・・透明度もイマイチですが!
気合を入れて?離島&石垣島でございます!

1ダイブ目はチェックダイブで地形のポイントです。
透明度がイマイチなので・・・Yグループはリーフの際でマクロ探し・・・

MIHOグループは、チェックダイブでサンゴと地形を・・・


2ダイブ目は石垣島へ移動して、サンゴのポイントでございます!
サンゴの群生が非常にキレイなのですが、白化現象がとても気になります。
非常に心配です・・・水温が少し下がったので、回復に向かってくれることを、
切に願う1ダイブでございました。

ここまで群生してくれたサンゴよ!頑張ってくれ~


3ダイブ目はマンタを狙って石崎へ!
途中大型のコバンザメが沖へ向かい泳いでいくので、
沖を気にしながら50分着底せずに、ゆっくり泳いでマンタを探しました・・・

諦めて船に戻り、マンタ居ないな~と船の画像を・・・


そして、皆さんがエキジットした後、船のアンカーを見に行ったその時!
事件が起きた!

ナントナント・・・マンタが船の下を通過・・・
このタイミングですかぁ~ いや~参った。

嬉しいが悲しい・・・複雑な気持ちでエキジットしたYでした。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE