ログブックLOG BOOK

ログブック

本日も南風ビュービュー吹いてますPART2 離島方面ダイビング

離島方面 2020/08/11

天候:晴れ時々曇り 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:10~20m

あら~もう少し風が弱くなると思っておりましたが・・・
本日は竹富島・小浜島・西表島の3島巡りです。

1ダイブ目は久しぶりの白い砂地。
透明度はイマイチでしたが、安心して潜れる白い砂地は、心が癒されますね~
キンメモドキの数は激減でしたが、スカシテンジクダイの群れは健在!
カマスの子供達も成長しており、見応えありますよ!

その他には、甲殻類各種、ベンケイハゼ・・・
そして、お客様しか見ていない(Yも見たかった・・・)
砂地に顔だけ出しているメガネウオ!

メガネウオの画像はKATOさんです!何処に居るかわかりますかな?


2ダイブ目&3ダイブ目は地形のポイントです。
本日のクレパスは旬が過ぎてしまった・・・残念。
甲殻類やカエルウオ系をゆっくりと見ながら、
水中散歩的な2ダイブでございました。

グルクン幼魚の群れは凄いのに、大物の気配はありませんでした。

う~んカメラの調子が悪く・・・画像がありません。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE