ログブックLOG BOOK

ログブック

透明度はイマイチでしたが魚影は濃いですな!石垣島ダイビング

石垣島でダイビング 2020/06/27

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:10~25m

本日も南風ビュ―ビューでございます・・・
風はあたっているが魚影は濃いはずなので!

1ダイブ目は魚影を求めて・・・(大物ではありません)
そして予想通り透明度はイマイチですが、魚影は流石ですね~

ウスモモテンジクダイの群れ&グルクン幼魚の大群!
それを狙ってサワラの群れ&ナンヨウカイワリの群れ!
巨大ハナミノカサゴ、甲殻類各種などなど。

グルクン幼魚の大群!は、Facebookにて動画をUP致します!

 

2ダイブ目は地形のポイントで、ワイドとマクロの2グループ
マクロは定番のカエルウオ&ギンポ類各種などを、のんびりと探し・・・

ワイドは地形とマリア様?


3ダイブ目はう~ん・・・やっぱり見れなかったマンタ・・・
その代りに?アオリイカの産卵シーンを。ジックリ見てきました!

しかししかしマンタはいないなぁ~

産卵シーンはFacebookにて動画をUP致します!

明日は・・・離島方面ダイビングを予定しております。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE