ログブックLOG BOOK

ログブック

新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン

石垣島ダイビングNEWS 2020/05/13

事業再開の新型コロナウイルス感染予防ガイドライン

ソリッドクルーでは、新型コロナウイルス感染防止対策として、
下記のガイドラインに留意し、6月1日(予定)から営業を再開させて頂きます。

皆様へはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1.旅行出発日に関して

ご自宅を出発される際、37℃以上の発熱や、倦怠感、咳、喉の痛み、
味覚や臭覚の異常、風邪と思われる症状がありましたら、ご出発を取りやめてください。
※勇気あるご判断での、キャンセル料は頂戴しておりません。

 

2.ダイビング当日の朝に関して

当日、体温を測定して頂き37℃以上の発熱や、倦怠感、咳、喉の痛み、
味覚や臭覚の異常、風邪と思われる症状がありましたら、ご参加を中止してください。
※既にご滞在のお客様は、ホテルで外出を自粛して頂き、保健所へご連絡をお願いします。

 

3.送迎~乗船について

送迎時、スタッフはマスクを着用いたします。車の窓は少し開け換気を行います。
(雨天時は雨が吹き込まない程度)お客様もマスクの着用をお願い致します。

乗車時、乗船時には、手の消毒をさせて頂きます。
車両・ボートなど、頻繁に触れる箇所は消毒液にて清掃いたします。
また、船上でもマスクの着用をお願いする場合もございます。

※私共でも消毒液を用意しておりますが、消毒液の入手が難しい状況の為、
お客様自身で消毒液をお持ち頂けます様、ご協力をお願い致します。


4.ダイビング開催時について

◆ お飲み物

・しばらくの間、お茶やコーヒー/紅茶の提供を控えさせて頂きます。
お客様ご自身で、水筒、ペットボトルなどご用意頂き、ご自身にて管理を
お願い申し上げます。

※お飲み物が足りなくなった際は、有料になりますが私共でもご用意しておりますので、
お声掛けください。


◆ 昼食について

・大変申し訳ございませんが、昼食のサービスを控えさせて頂きます。
ご自身にて事前に準備をお願い申し上げます。

※朝のお迎えの際、コンビニエンスストアに立ち寄れますので、
気兼ね無くお声掛けください。


◆ バスタオル

・お一人様1枚のバスタオルをご用意しておりましたが、しばらくの間、
バスタオルのサービスは控えさせて頂きます。

※ご自身でご用意頂くか、ホテルにより無料貸し出しもございますのでご利用下さい。

 

5.ダイビング終了後について

◆ 機 材

・連日使用されるご自身のレギュレータは、ボートのシャワーにて軽く洗い、
ご宿泊先までお持ち帰りにご協力下さい。その他の機材はお預かり致します。

・最終日の機材洗いは感染のリスクを減らすため、店舗での機材洗いを、
控えさせて頂きます。ご宿泊先にてお願い申し上げます。

※当店にて機材をお預かりしている方は従来通りです。


◆ ログ付け

・しばらくの間、店舗でのログ付けを控えさせて頂きます。
ボートのホワイトボードに、ポイント名や生物など記入致しますので、
撮影して頂き各自ホテルにてお願い致します。

◆ ご精算

・大変申し訳ございませんが、ボートでのご精算にご協力下さい。
※カードもご利用頂けます。

 

6.レンタル機材に関して

スタッフが洗浄後、アルコールや次亜塩素酸水にて消毒し、
十分乾燥させた機材を使用いたします。

 

情勢を判断して、上記のガイドラインを変更する場合がございます。
その他、ご不明な所などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

石垣島ダイビングショップ ソリッドクルー

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE