ログブックLOG BOOK

ログブック

おっ!このポイントで?以外な大物が~~~離島方面ダイビング

離島方面 2018/10/08

天候:晴れ 気温:28℃ 水温:28℃ 透明度:12~25m

石垣島方面の島陰は、透明度が・・・との情報が!
しばし悩みましたが、本日も離島方面へ!

本日は3ダイブ共に、大物や地形メインでございます。

1ダイブ目は、まだ少し時期が早いかな・・・
中型イソマグロ&小型イソマグロ・・・共に数匹のみでございました。
グルクンの大群は!石垣市民お一人様1匹は賄えるくらいの、
大群でございました~


2ダイブ目はカメさんメインの予定でしたが・・・
モチロン!カメさんは2個体!そして、ホワイトチップ!
ココまではよく目にするのですが・・・中層で意外な大物が!

小群れですが、なんとなんと!ブラックフィンバラクーダが登場。
画像は無いのですが、FB https://www.facebook.com/ishigakisolidcrewに
動画でUP致します!


3ダイブ目・・・
沖の根には、スカシテンジクダイ&キンメモドキ&アカヒメジの群れ!
ですが・・・透明度がイマイチ・・・大物も気配なし。

水温も少し下がり・・・大物の気配なしで、Yは心まで寒くなってしました・・・
う~ん残念。


明日も元気に出港致します!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE