ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2021年09月24日の記事

大大大接近!!!こんな日もあるんです。。。

【 ダイビング 】2021/09/24

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:28~30℃ 透明度:10~25m

ハイサイ! Muneです!

先日は十五夜、石垣島は天気も良くしっかりお月様を拝むことが出来ました。

普段何気なく見ている月ですが、イベントごととなると感慨深いものですね。

さて本日は離島方面のダイビングです!

リクエストもあり、少々海況が怪しかったですが大物を視野に入れて・・・

1本目は地形ポイントで洞窟の中に入りました。

洞窟初体験の方には新たな体験でワクワクしたとの声も頂き、ガイドし甲斐があります!

中にはキンメモドキが群れていて、流れる流星の如く・・・

ソロソロシーズンも終わりに近いので、見られるときに見ておきましょう!

 

そして2本目は大物を狙ってドリフトダイビング。

早々ボトムにはマンタがホバリングをしていて見事に間近を通過。大接近。

中層にはバラクーダとギンガメアジも出現してくれて、
とってもエキサイティングなダイビングでした。

 

3本目はまたまた大物ですが、今度はマンタ1本狙いの砂地でドリフトをしました。

またまた入水そうそうに砂地にマンタがホバリングをしていました。

他のチームとバッタリ会いましたが、ゆーーくりこちらに向かってきてくれて、

またまた大接近!

こんなに近くで連続で見れる事も少ないので、とても貴重なダイビングDayでした!

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE