ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2021年09月08日の記事

今日はガッツリスポーツダイビングでバリバリいきますよー‼‼‼

【 ダイビング 】2021/09/08

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29~30℃ 透明度:15~25m

ハイサイ!

Muneです。

晴天が続いてとってもいい気候ですが、段々日が短くなっているのを感じます。

離島方面のダイビングを行いました。

今日は中々アクティブなダイビングを目指して1本目!

昨日は透明度が悪くニゴニゴと聞いていたドリフトポイントに行くとそうでもなさそうだったので、

大物狙っていざ入水。

ちょっと濁っていましたが何とか海底も目視出来ました。

しかし、思って以上に流れてました!

流石大潮です。

海底近くに早速いましたギンガメアジの群れ!

いつもとちょっと違う場所に居てビックリ。

海底を移動するとマンタがホバリングをしていました。

 

カメラを持っていたお客様ほわーっとホバリング中の下の方に行き激写にも成功!

迫力満点ですね。


画像提供は:T様です!

2匹がホバリングをしていてみんなで食い入るように眺めて海底を離脱。

やっぱり流れが早く、浮上を早めにするとラッキーバラクーダを頂きました。

 

2本目はウミウチワの群生ポイントへ。

ちょっと流れがある為ここもドリフトダイビングで流します。

黄色、赤などの色で大きいものでは人よりも大きいものも自生しています。


画像提供はT様です!

流れがある為根の潮上にはハナゴイやカスミチョウチョウオが群れていてとてもキレイです。

3本目はサンゴがキレイかつドロップオフで大物も狙えるようなポイントです。

運がいいとマダラエイやマダラトビエイに遭遇出来る事も。。。

 

3本目は、大物狙ってドロップオフ2グループ&のんびりお散歩1グループ。

途中はアオウミガメがいたりサンゴがキレイだったりと、ちょっとまったりとしたダイビングをしました。

1本目で運を使いすぎたかな?

エイなどの大物に巡り合えることはありませんでしたが。最後はゆっくりできました。

写真をご提供頂いたお客様、ありがとうございました。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE