ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2021年09月05日の記事

マッタリ砂地からの~

【 ダイビング 】2021/09/05

天候:晴れ時々曇り 気温:32℃ 水温:30℃ 透明度:15~20m

ハイサイ! 

Muneです。

心なしか朝と夜はちょっと涼しくなったのかな?

っと思わせてくれるような秋に近づいてきています。

本日はまったり2ダイブを行いました。

1本目は水深こそ浅いですが、砂地がキレイなポイントです。

砂地に生えている海藻にはよくマクロもついていてマクロ好きさんにはもってこい。

今日は黄色いボディーのキレイなギンガハゼの幼魚も発見。

あまり寄って撮ることは出来ませんでした。

成魚も見つけ、それなりの大きさで体の銀河の様な白い模様も肉眼では楽しむことが出来ます。

小さな根にはスカシテンジクダイとキンメモドキが群れていました。

その間にハダカハオコゼが鎮座。

ただ今日はご機嫌?なのかフワフワとお散歩をして、根の上のサンゴにどっしり。

取り囲むようにキンメモドキもいてとてもいい感じの絵になりました。

2本目がマンタ、大物を狙ってドリフトダイビング。

中層を捜索していると目の前に巨大なイソマグロがヌッと通過。

突然で写真を撮る余裕はありませんでした。

今回は他に見る事は出来ませんでしたが、

滅多にないブルーウォーターを軽快に泳ぐというダイビングをして、

まるでアクティビティーみたい!と言っていただけたのでそれだけでもトライして良かったのかなと思います。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE