ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2021年08月23日の記事

【 地形 】2021/08/23

天候:曇り時々雨 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:15m

ハイサイ!

Muneです。

夜のうちに台風12号は北上して今日はすっかり台風一過!

っと言いたいところですが、吹き返しの南風と雲のせいでなんだかパッとしないお天気。

海に出れたことに感謝して気持ちを切り替えて本日は離島本面に参りました。

1本目はちょっと様変わり座礁船の残骸があるポイントに。

あまり無い風景で、お客様もちょっと不思議なダイビングを体験。

大きなボルトを回す道具なども落ちています。

サンゴの合間にはカスリフサカサゴ。小さいからだで綺麗な模様。

2本目はいざドリフトポイントで大物狙いです。

入水すると・・・あれ?

大潮ですが流れが弱め。

やっぱり海は入ってみないとわからない事も多い。

あっちこっちに行ってやっと見つけたギンガメアジの大群です。

他のチームも居なかったのでお客様はガッツリ寄る事が出来ました。

私は、、、ちょっと控えめにgoproなので遠かったかな?


3ダイブ目はYでございます。
う~ん数が大分減ってきましたね・・・いつまでこの景色が見られますかね~

夏の終わりが近いのでしょうか?

久しぶりにイソギンチャクモドキカクレエビ!
その他には、グルクンの大群、コガネアジ、カスミアジなどなど。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE