ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2021年08月17日の記事

色々ポイントを変えて・・・ラッキーマンタ!離島&石垣島ダイビング

【 マクロ 】2021/08/17

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29~30℃ 透明度:15~25m

天気も良く!透明度もボチボチ良くなってきました!
そんなこんなですが・・・1ダイブ目はマクロからスタートです。

その他には・・・フィコカリスシムランス、コノハガニ、ウミウシ各種、などなど!

 

2本目は今日もマンタが出る噂のポイントに挑戦。Muneです。

最近ちょっと確率が悪くて少し自信はないですが折角石垣島に来たらマンタを見たい!

っと言う事でいざエントリー。

透明度はボチボチで、周りにほかのダイバーもたくさんでどうやらちょっとしずか。。。

いればチリンチリンと聞こえてきますがそれも無し。

船に戻りながらちょっと遠回りをすると。。。

なんと真後ろから大接近!

慌ててお客様とマンタさんの邪魔にならないところに移動して見事に真上を通過。

シルエットがなんともかっこよくなりました。

他の船でも見れてるグループとそうでないグループがあるらしく、

しっかり見れてラッキーマンタをいただきました。

 

3ダイブ目はサンゴの群生ポイントで〆です!
相変わらずキレイな景観を見せてくれますなぁ~

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE