ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2020年08月07日の記事

台風後はサービス満点のマンタが~~~石垣島ダイビング

【 マンタ 】2020/08/07

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:10~18m

お久しぶりでございます。台風明けの初ダイビングです。
海の状況は如何なものかと少々不安でしたが・・・

1ダイブ目は地形のポイントです。
台風前までは旬の地形でしたが・・・台風の影響もなく?
さらに数が増えている?ホールの中でした~~~

モンツキカエルウオもしっかり見れました!


2ダイブ目は、少し水温が下がってサンゴの白化が、なくなると良いなぁ~と、
期待しておりましたが・・・


水温変わらず・・・見事なサンゴの群生だけに、少し心配になってきました!

 

3ダイブ目はそろそろ見れる?マンタポイントです。
透明度が悪いので、条件的には厳しいかなぁ~と思いましたが、
エントリー後30分経過した所で!1匹のマンタが目の前通過!

いや~久しぶりのマンタで興奮しました!
(久しぶりはYだけですが・・・何か月ぶりだろう?)
その後、もう1匹のマンタが現れ!

根の上でホバーリングを始める!ついでに脱糞も始める!
ついでに目の前で宙返りも!

いやいやサービス?満点のマンタでございました~
Facebookにて動画をUP致します!
www.facebook.com/ishigakisolidcrew

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE