ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2014年06月30日の記事

西表島でドリフトダイビングな1日・・・

【 ファンダイビング 】2014/06/30

1ダイブ目

大物狙いで、約30分間の勝負。
本日、透明度はとても良く、5mほど潜降すると、水深27m付近の水底が見えます。

根から離されない程よい流れの中、
ウメイロの群れをかき分けるように、イソマグロが3匹泳いでおり、
しばらくすると、マンタが2匹優雅に登場です。
その姿に見とれてながら、ふと水面を見上げると!
上ではブラックフィンバラクーダが旋回中。
その中から数匹が我々に興味深々で近づいてきましたが、
獲物ではないと分かると、群れへと戻って行きました。
追うと根から離れてしまうがゆえ、エキジットまで、2匹のマンタを堪能しました。

2ダイブ目

マンタ・・・ブラックフィン・・・の後は・・・プレッシャーがかかりますな・・・

まずは水が綺麗!多少浮遊物もありますが、30m位は見えているか?

しかし・・・う~ん・・・子供ナポレオンとイソマグロ。

透明度が良いので、グルクンの大群は綺麗でした・・・

1ダイブ目の後では厳しいですな~

3ダイブ目

透明度は、少々落ちてしまったのですが、良い流れのドリフトです。
白い砂地の中層を流れに乗って、
アオウミガメ・グルクン・ウメイロ・スズメダイ・エダサンゴの群生を楽しみました。

石垣島ダイビングショップ ソリッドクルー

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE