ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2014年06月26日の記事

本日も楽しい石垣島でのダイビング!

【 マクロ 】2014/06/26

本日も南風が強し・・・ですが!
皆さん元気に出港でございます。

では1ダイブ目。

今年もこのポイントでサンゴの大産卵を見る事が出来た、サンゴの綺麗なポイントです。

YUKAチームは、エダサンゴやユビエダハマサンゴに隠れ住む?
各種スズメダイの幼魚にはまっていたようで・・・

Yチームはエイを狙って砂地に向かったのが失敗?
エイも出ず・・・時間オーバーでサンゴの群生ポイントも堪能できず・・・

う~ん邪まな気持ちはいけませんな~ 反省。


さて、ご到着後のお客様をお迎えして、再出港でございます。
向かうは・・・マンタポイント!

エントリー直後、既に船の下にマンタ登場!
クルリと根を一回りすると・・・消えていく・・・

なんだかワクワクしてきたので、ホバーリングの根で待っていると、
1匹のマンタがス~~~と現れ!続けて2匹目も登場しホバーリングを始める!

さらにさらにもう1匹が合流してきて~3匹がホバーリング!

最近確率が悪かった、従来のポイントでの光景・・・
これだよこれ!と言う、とても嬉しい光景でございました!

その後3匹はバラバラになるが、隣り合わせの根でもホバーリングを始め、
右を見ても左を見てもマンタ!楽しいマンタウォッチでございました。

ナポレオンも居たようですぞ・・・

さて、ここでゲストの皆様とスタッフにお礼を・・・
お祝い有難うございました!
船の上で誕生日を祝ってくれました・・・こっぱずかしかったけど・・・
2014.06.26


さて、ひきつったオイラの笑顔は置いといて・・・3ダイブ目!

地形を楽しみつつ、マクロとワイド。
マクロでは、キンチャクガニ・モンツキカエルウオ・・・
クレパスではウスモモテンジクダイ&キンメモドキの群れがワンサカつまっており・・・
大物は、この季節の代名詞?燻し銀グルクマの大群!1.5mクラスのツカエイ!
スマ(カツオの仲間)・イソマグロなどなど。

明日も元気に出港でございます!

石垣島ダイビングショップ ソリッドクルー

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE