ログブックLOG BOOK

ログブック

: 2014年06月07日の記事

石垣島のダイビングショップなので・・・

【 大物 】2014/06/07

またまた梅雨に戻ってしまったのか?曇り空の石垣島でございます。

ここ2日間離島方面でのダイビングでしたので、
一応・・・石垣島のダイビングショップなので、本日は石垣島周辺でのダイビングです!

1ダイブ目は、内湾のポイントなので、透明度は少々悪いですが、
サンゴの綺麗なポイントにエントリー!

まずは水深10mほどの壁際を移動。
窪みにグルクンの幼魚が群れ始め・・・これから賑っていく様子が伺える!
そして・・・ピンク色のソフトコーラルに、チョコンと黄色のアクセント?
おっ!サフランイロウミウシではないですか~ いや~綺麗で可愛いウミウシですね~

根の上に移動して、珊瑚の群生を楽しみながら・・・
1mクラスのエンマゴチ・25cm程のカエルアンコウ(オレンジ色)
ゼブラハゼなどをじっくり見つつ、船へと戻る。


2ダイブ目はマンタ方面に向かうが、途中のポイントが気になる?呼んでいる?
少し引き返し、大物狙いでエントリーしました。

結果!ナポレオンのご夫婦・1mほどのイソマグロ・・・
そしてそして!1.5mクラスのブラックフィンバラクーダの群れ!
水面近くを悠然と泳ぐ群れは、迫力ありますな~


この調子で3ダイブ目はマンタポイント!

ですが・・・惨敗。気配すら感じる事が出来ずに・・・まさしく惨敗。

かなり落ち込みました・・・

石垣島ダイビングショップ ソリッドクルー

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

INFO

PICK UP

ARCHIVE